2018.1.25 近江町市場記事を更新しました(クリックすると記事に飛べます)

amazonアウトレットにはお買い得な商品がいっぱい!!こんなものまで格安なんです。

アマゾンの商品は、販売されている商品の種類も大変豊富ですが、価格も他の追随を許さないほど安いというのは多くの方がご存知だと思います。

そして、過去記事でお伝えした「amazonクーポンを大量にGETする方法」を使えば、さらに安くショッピングができると思います。

amazonでお得にショッピング!!大量のクーポンをGETする方法

しかし、Amazonではさらに安く購入することのできる「Amazonアウトレット」というページが存在します。

本日は、そのAmazonアウトレットについてお伝えしていきたいと思います。

amazonアウトレットとは

amazonアウトレットはこちら

KORO

アマゾンアウトレットでは「新品同様」の商品が、新品より安い価格で多数販売されています。

 

※Amazonがアウトレット品として販売している商品の定義は以下の通りです。

Amazonアウトレットでは、お客様から返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いもの、食品および飲料については倉庫内で保管され賞味期限が近づいたものを、お手頃な価格で販売しています。

アウトレット商品といっても、amazonに関しては通常の消費者から見れば新品といえる状態のものが非常に多いです。

MEMO
食料品は未開封ですし賞味期限も14日〜45日の期限が保証されています

amazonは一度販売しお客様の元へ届けた商品は、新品として再販売することはありません。

  • お客様の元へ届けたが未開封のまま返品された商品
  • 「外箱に傷が付いていた」という理由から開封されただけの「未使用」の商品

こういった新品同様の商品がクーポンやセール日を狙わずとも安く購入できるというのは、とても魅力があると思いませんか?

 

amazonアウトレット商品のコンディション

amazonアウトレット品には、新品同様のものが多数存在しているとはいえ、全てがそういった状態の商品というわけではありません。

amazonは自社のアウトレット商品のコンディションを以下のように定義しています。

コンディション名 詳細
ほぼ新品 梱包が開梱された形跡や、商品が使用された形跡がありません。外装がきれいで新品同様の状態です。
非常に良い 梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に目立った傷はありません。
良い 梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。
 梱包が破損しています。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。

もちろん、使用できない商品は販売されていません。

元々amazonの商品チェックは非常に厳しいので、私たち消費者から見ると新品同様の商品であっても「非常に良い」で出品されていることもザラにあります。

私もこれまでに「新品同様」「非常に良い」「良い」の状態の商品を多数購入してきましたが、「良い」のコンディションの商品を購入しても、光に当てるとうっすら見える程度の非常に小さな薄い傷といったことはよくありました。

実体験から、amazonのコンディションは全面的に信用して問題ないと言えます。

 

amazonアウトレットの返品・保証

amazonの商品チェックは非常に厳しいですが、商品初期不良や不具合といった問題が100%出ないかと言えばそういうわけではありません。

新品商品であっても不具合の起きている商品は世の中にたくさんあるのですから、これは仕方のないことですね。

 

しかし、そういった自体が起きた時こそ、amazonで購入しておいてよかったと思える瞬間かもしれません。

 

amazonでは開封されていないものであれば、メーカー保証が付きます。新品で買った時と同じ保証が受けられるのです。

 

開封されていた場合は、商品によりメーカー保証が付かないこともありますがamazonの通常商品と同じ保証が受けることができます。

つまり30日以内であれば返品可能ということですね。

 

amazonの返品や保証の寛容さは、他のショッピングモールと比べても群を抜いています。

 

これは私の友人がかつてamazonアウトレットで「新品同様」の商品を購入した時の話です、

商品到着後、数日で商品に不具合が起こりました。

 

すぐさまamazonに問い合わせをしたところ、「アウトレット品は1点ものですので同コンディションの商品を提供できない」という返答が返ってきました。

しかし、その後amazonはなんと「新品」の商品を友人に送り届けてくれたのです。

もちろん、友人が飛び上がるように喜んでいました。

 

正直うらやましかったです。と同時にamazonのお客様第一精神を実感した瞬間でもありました。

 

amazonアウトレットの注意点

これまでamazonのアウトレット品に関してお伝えしてきましたが、1点だけ注意が必要です。

それは、アウトレット品は基本的に1点しかないということです。

 

たとえどんなに欲しくても、どんなに安くても誰かに先に購入されてしまったら無くなります。

私もこれまで、1日よく考えて明日になっても気持ちが変わらなかったら買おう!!

そう思い何度も無くなってしまっていた悔しい思い出があります(笑)

 

簡単に決断することは難しいかもしれませんが、欲しい商品が見つかったら極力早めにご購入することをオススメします。

amazonアウトレットはこちら

 

amazonアウトレットではこういった商品が安く販売されています

これから紹介する商品はあくまで「こういった商品を安く買えることがありますよ」という一例です。

オムロン「体重・体脂肪・体組成計」

2007年にamazonで取り扱いを開始し2018年12月現在も体重計カテゴリーでベストセラーとなっているヒット商品です。

 

新品価格はたまに上下動を繰り返しますが、ほとんどの場合が2,980円で販売されている商品です。

こちらの商品がアウトレット品ですと2,362円で購入できます。

 

コンディションは「非常に良い」でコメントに「外装に多少の損傷があります」と書かれています。しかし、ほとんどの場合、極めて小さい傷であることが多いです。

体重計は見た目より機能性の方が重要視される場合が多いですので、こういった商品はお買い得と言えるのではないでしょうか。

 

Apple 12インチ MacBook 1.3GHz デュアルコア Intel Core i5|512GB|ゴールド|MRQP2J/A

Appleの12インチ MacBookですね。

 

amazonでの新品価格は

187,201円(過去最安値で183,721円)です。

 

コンディションは「非常に良い」、コメントは「外装に多少の損傷があります」と書かれています。

 

アップル製品は、新品を箱から開封するという事(開封の儀)が最大の楽しみという方であればアウトレットでの購入はオススメしません(笑)

しかし、mac初心者の方、macを使ってこれから何か始めたいという方であれば、価格は安いに越したことはないのでオススメですね。

 

ちなみに私のMacbook Proは、新品未開封で購入していません(笑)

あと、Apple Watch(アップルウォッチ)なども「ほぼ新品」で出品されてたりもしますので要チェックですよ。

 

アイリスプラザの2人掛けワイドソファ

2017年に発売したアイリスプラザの2人掛けワイドソファです。

ソファ部門でのベストセラー商品です。

 

2人掛けと言いながらもワイドですので、二人の大人の間に小さな子供が座れるくらいのスペースがある大きめのソファです。

 

コンディションは「非常に良い」。コメントは「外装に多少の損傷があります」となっています。

新品は、ほぼ17,800円で推移しているので11,416円というのは大変お買い得である事が分かります。

 

このクオリティの大きさのソファは、店舗ではなかなか出せない価格ですのでお買い得です。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

本当はもっと紹介した商品がたくさんあるんです。しかし、今紹介した商品がいつまであるかわからないですし、キリもないのでやめておきます(笑)

 

これ以外にも、アウトドアで言えば「ロゴス」「キャプテンスタッグ」なんかもお買い得ですし、自転車なども販売されています。

各カテゴリーのベストセラー商品も多数出品されていますよ。

 

余談ですが、私もかつてamazonに自社商品を販売しベストセラーを獲得させていただいた経験があります。

その時に、結構イタズラで購入し返品される方がおられたのですが、そういう商品ってどうなると思いますか?

 

そういった商品は、amazonが商品状態をチェックしてamazonアウトレットに出品したりするんです(必ずではありませんが)。

 

ですので、amazonアウトレットって新品同様のベストセラー商品が安く変えたりしてお買い得って事がホントよくあります。

ベストセラー商品の購入時には、特に活用してみてください。

amazonアウトレットはこちら

 

レビューマニアKORO

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です